山登り。

先日、山に行ってきました。

 

サロモンのゴアテックスに、防水スプレーをかけ、足に水が染みて冷えるのを防止。

さらに、ウェアも重ね着。暑くなったら順次脱いでいくか、ファスナーを開けて熱を逃す作戦。

 

登山開始早々に、首元と手が暑くなり、脱ぐ。周りの登山客から、「アイツ、変態???」みたいな目でみられました。笑笑

 

山の麓は、地面が濡れているだけでしたが、標高が上がるにつれ、以前降った雪が残っていました。頂上なんて、もはやスケートリンク。気をつけていなければ、そのまま足を滑らせて滑落。

吹きさらしなので、ちょっとでも気温が下がると、溶けた雪が凍り、なかなかスリリング。

そんな頂上に、可愛らしいおばさまがいました。

f:id:anchor358:20201223110918j:image

なかなか、いい味だしてます^ ^。

そのあとは一気にくだり、お昼はくら寿司。ここの天丼、美味しいと聞いたことがありますが、本当に美味しい。私はここに、出汁をいれたかった。^^;

 

こころも体も満足し、帰宅。2人して昼寝を我慢しつつ、お風呂に入りました。もちろん、ワンコがお風呂のドア前で待機。早く出ろ!!!と、ワンワン吠えまくります。

夏時期なら構わず出るんですが、冬は、、、しっかり暖まらないと、さむい、、。頼むからもう少しだけ、お風呂に入らせて、、、?

 

自転車で峠道を越えるのも一つの楽しみですが、たまの登山もまた、良いですね♪