とんぱーれ

今日、朝7時半に家を出発し、チタイチに行ってきました。

 

出発前の予報では、途中向かい風があるけれど、基本的に追い風。楽ーに行って帰ってこれる予定でした。

 

だかしかし。予報は大外れ。海沿いに入るちょっと前から、風が爆風になりました。

海沿いは風を遮ってくれる建物など、多くないので、ただひたすらに横風爆風に耐えるしかありません。これも良い一つのトレーニングになりますが、あまりにも車体が風に煽られて斜めに傾くので、恐怖心しかありませんでした^^;

(ワタクシ、超絶ビビリなので、、苦笑)

 

それでも横風に負けぬよう、必死こいてペダル回します。途中、盛田の味の館で休憩。ここからは、悲鳴をあげれないくらい、爆風です。

 

お昼ご飯には、「久留米ラーメンとんぱーれ」さんに立ち寄り、チャーシュー丼とラーメンセットと、単品ラーメンを頼み、パパさんと半分こしました。

そこからヒルクライムの予定でしたが、あまりにもお昼ご飯のラーメンがコテっとしていて、登る度に出そうな予感がし始めていたので、平坦コースに変更。ちょいと巻きペースで帰宅しました。

 

武豊町を過ぎたら、落下部オンパレードな道が待ち受けます。なぜこんなにも、ポイ捨てするんだ、車。中身が入っているペットボトルや、マンガ雑誌、ガラス片などなど、危険物の宝石箱。ホンマに。

 

平成大橋まできてしまえば、ゴールは目前。だけれど今日は、横風爆風。ゴールはまた先状態。苦笑

 

最後の最後で、向かい風ヒルクライムが待ち受けますが、距離も勾配も、たかが知れてます。地元だから。勢いで登ると、ゼェゼェハァハァ。良きトレーニングですが、とにかく風が強すぎる。坂のすぐ近くに自宅なので、問題ないですが。

 

今日はぐっすり、寝れそうです。

f:id:anchor358:20201213194842j:image

 

f:id:anchor358:20201213194850j:image